夏の野外上映会・屋外イベント

2014年11月30日 (日)

【イベント】 神奈川県・小田原市 旧・片浦中学校 校庭 「太陽エネルギーで、星空上映会」 11/29(土)


226185_photo1


※こちらのイベントは終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました!


◎ 太陽エネルギーで、星空上映会


来る11月29日、旧片浦中学校の校庭で、
短編映画の上映会を開催することとなりました。

電源には、地元・片浦の様々な場所で
太陽光発電を役立てる活動に
取り組む片浦電力による発電システムが使用されます。

昼過ぎから、ガーデンの世話や
野外キッチンでの料理を楽しみ、
日没から上映をはじめます。

上映のあとは、手作りのキャンドルと片浦電力による
ライトアップでキャンドルナイト。

秋の夜長を楽しみましょう!


●野外ですので、あたたかい恰好でお越しくださいね♪
●マイはし、マイカップ、まいお椀をお持ちください!
●焚火で焼きたい食材もご持参歓迎です。
●キャンドルナイトでは、歌、楽器、パフォーマンスなど飛び入り歓迎です。
●上映会の企画、準備など一緒に作って行く仲間募集中です!
 ご興味ある方は、申込みフォームからお願いします。


*****


◆上映作品


①『昭和30年代の小田原・ぶり定置網漁』(約15分)
(神奈川県水産技術センター相模湾試験場)
16mmフィルムで撮影された、とっても貴重な映像が、
なんと!カラーで見られます!!
ぶりが大漁だったあの頃の片浦…昭和30年代の懐かしい風景…


② 『鹿島踊り2013』(約15分)
神奈川県の無形文化財に指定されている根府川の鹿島踊り。
移り行く時代の流れの中、それを大切に守っていくことへの想いが、
丁寧に寄り添った映像でつづられます。by未来シネマ


③ キノ・イグルー上映会
なんと!全国で活躍の「キノ・イグルー」さんが、
片中キッチンガーデンにぴったりの映画を選りすぐり上映してくださいます。
ここでしか見れない映画、今からわくわくです!


*片浦プロジェクトメンバー考案
『片浦汁』(片浦らしい食材で作るあたたか~い汁物)を
参加された方皆様にご用意いたします!
(お箸・お椀・カップをご持参頂けるとありがたいです♪)


*****


◆ 詳細
日時: 2014年11月29日(土)15時~20時くらいまで
定員: 80名限定
会場: 神奈川県・小田原 旧片浦中学校 校庭
料金: 1,000円(小学生500円)
予約: 片浦食とエネルギーの地産地消プロジェクト担当:帰山
    kataura55sep@gmail.com


Img_0236


|

2014年9月29日 (月)

【イベント】 東京都・上野 東京国立博物館 「博物館で野外シネマ」 10/10(金)11(土)


20140827hakubutsukancinema_v


※こちらのイベントは終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました!


◎ 博物館で野外シネマ
〜キノ・イグルー × 東京国立博物館〜


博物館で野外シネマ。
意外な組み合わせと感じるかもしれません。

上野公園の一角にある東京国立博物館(トーハク)。
日本最古のミュージアムで、日本美術を中心とした収蔵品は
質量ともに日本トップクラスです。
ただ「なかなか行く機会がない」
「どんなところか分からない」と、
まだ来たことがない人が多いことも事実。
そこで、映画を見ながら、
ゆったりとトーハクの雰囲気を味わってもらおうと、
「博物館で野外シネマ」をお届けします。


第一回目の上映作品は、
いまや日本のアニメ界を引っ張る存在となった
細田守監督の名作「時をかける少女」。
実は、主人公のおばが勤めているという設定で、
作中にトーハクが登場します。
しかも、トーハクは物語の中でも重要な場所。
ぜひ会場に足を運んで確かめてみてください。


「博物館で野外シネマ」の開催日は
「アジアフェス in トーハク!」期間中。
会場では、アジアの展示やイベントとともに、
アジア料理の屋台やアジアビール、
コーヒーなども楽しめます。
秋の夜長に屋台と映画を楽しみながら、
のんびりトーハクの雰囲気をお楽しみください。


***********

◆ 上映作品

『時をかける少女』
2006年 日本 98分
20140827hakubutsukancinema02_v
©「時をかける少女」製作委員会2006

監督: 細田守
物語: 筒井康隆原作の同名映画(1984年)をもとにした
    オリジナルアニメーション作品。
    あることをきっかけに過去にさかのぼる
    タイムリープの能力を身につけてしまった
    高校生、紺野真琴。
    日常の些細なことに能力を使っているうちに
    事態はあらぬ方向に…。
配給: 角川映画


***********

◆詳細
日程: 2014年10月10日(金)、11日(土)
時間: 19:00〜
料金: 無料(ただし、当日の入館料が必要です)
会場: 東京国立博物館・本館前
    ※雨天時は平成館大講堂(先着380名)
予約: 予約不要。当日会場にお集まりください。


Img_1_2


|

2014年9月10日 (水)

【イベント】東京都・調布市 「もみじ市 2014」 9/27(土)、28(日)


Hd_2


※こちらのイベントは終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました!


◎もみじ市2014
〜100人の個展〜


今年は9月に開催するもみじ市!
テーマは「100人の個展」。


キノ・イグルーは、ここでしかオープンすることのない、
「テントえいがかん」で今年も参加します!

目印は、かわいいブルーのテント。
作家さんによる完全オーダーメイド品です。


みなさまのご来場、心よりお待ちしております。


*テント制作チーム
制作: 平野由起子(pOm.)
設計: 石井大吾(gallery FEMTE)
内装: キノ・イグルー


*もみじ市とは?
「陶芸家、布作家、料理家、音楽家、農家、
イラストレーター、エッセイスト、カフェなど
さまざまな ”ものづくりびと” が集い、
青空の下 (希望)、2 日間だけのマーケットを開く
大人の文化祭。」


*公式サイト
http://momijiichi.com/2014/


679d42629ae0a03000b9c0b00b3dac281_3


|

2014年9月 7日 (日)

【イベント】神奈川県・猿島 「無人島シアター」 9/20(土)


Photo_2


※こちらのイベントは終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました!


9/20(土)→  ×(満席です)


◎ 無人島シアター
〜キノ・イグルー × トリッピース × 猿島〜


東京湾に浮かぶ無人島「猿島」にて、
一日限りの野外上映会を開催いたします!

集合場所は、三笠桟橋。
150人でチャーター便のフェリーに乗って、
いざ猿島へ!

イギリスの野外フェスを舞台とした、
全く新しく、斬新な発想と演出で魅せてくれる
体験型ロック・ムービーを上映します。

普段入ることのできない夜の猿島で、
存分に映画の世界をお楽しみください。


***********


◆ 上映作品
『One Night, One Love/ワンナイト、ワンラブ』
2011年 イギリス 80分
One_night_one_love

監督: デビッド・マッケンジー
出演: ルーク・トレッダウェイ、ナタリア・テナ
物語: イギリスを代表する野外ロックフェス
   「T・イン・ザ・パーク」に出演する
    人気バンド「ザ・メイク」のアダムは、
    ふとしたことからガールズパンクバンド
    「ダーティ・ピンクス」のモレロと
    大喧嘩になってしまう。
    そこに現れた謎の老人によって、
    なぜかふたりは手錠でつながれてしまい、
    しかもその老人は、どこかへ消えてしまうのです。
    自分のバンドの出演時間が迫るなか、
    手錠を外す術がなくなってしまったふたりは…
配給: GREEN ROOM


One_nightone_love03


***********


◆詳細
日程: 2014年9月20日(土)  ※予備日9月21日(日)
時間: 17:00〜20:30
料金: 3,500円(往復のフェリー代含む)
定員: 150名限定
会場: 神奈川県 猿島
予約: トリッピースさんからお願いします。


Sarushima

|

2014年8月30日 (土)

【追加上映!】東京都・目黒 CLASKA 「ルーフトップシネマ 2014 vol.4」 9/10(水)、11(木)


20140625_rfcinema_main


※こちらのイベントは終了しました。

9/10(水)→ ×(満席です)
9/11(木)→ ×(満席です)


◎ 東京都・目黒 CLASKA
「ルーフトップシネマ 2014 vol.4」追加上映!


CLASKAルーフトップのウッドデッキで
夜風に吹かれながら楽しむ、
映画とビールとカレーの夏、「ルーフトップシネマ」。

今夏最後となる第4弾は、
8月25日(月)〜28日(木)4日間での開催を
予定しておりましたが、
なんと、残念なことに初日以降の3日間が
連続雨天中止で終わってしまいました。

「このままでは夏が終われない!」
というわけで急きょ、追加上映を
9月10日(水)、11日(木)の2日間で開催します!

ユロ氏とともに、
みなさまのお越しを心よりお待ちしています!


*************


◆上映作品

『ぼくの伯父さんの休暇』
1953年 フランス 87分
Vacancesdemhulot

監督: ジャック・タチ
出演: ジャック・タチ、ナタリー・パスコー、
    アンドレ・デュボワ
内容: とある海辺のリゾートホテル。
    ヴァカンス客たちは海水浴に、テニス、
    乗馬、ピクニックを楽しんでいる。
    そこにボロ車でやってきたユロ氏。
    なぜだか彼の行くところ全てで騒動が巻き起こり...。
    1953年ルイ・デリュック賞。
    1953年カンヌ国際映画祭国際批評家連盟賞。
配給: 日本コロムビア

Vacancesdemhulot2_2


このままじゃ、夏は終われません。
終わらせたくありません。

みんなで大笑いして、
楽しい余韻に包まれながら締めくくる予定だった、
ルーフトップシネマvol.4。

上映後に、星空を見上げたりしながら、
「いい夏だったね。」なんて言えたり、
ビールで乾杯できたら、どんなに素敵だったことか。
一生忘れない夏の思い出になったことか。

ユロ氏も、みんなを最高の笑顔にするべく、
準備万端で待っていたというのに。

しかし、雨は降ってしまいました。
しかも、3日間続けて。
これで夏が終われるわけありません。

Vacancesdemhulot3


ここだけ、の話です。

唯一上映することのできた8月25日の回は、
じつは感動的なほどに素晴らしい雰囲気でした。

ユロ氏の巻き起こす、
ドタバタ&小ネタのオンパレードに、
拍手喝采。みなさん大喜び。

目黒の空の下は、おおきな笑いに包まれ、
その瞬間だけは間違いなく、
世界一しあわせな場所となっていました。

受付からその声を聞いていた僕は、
はずかしながら涙を流してしまいました。
この映画に出会えて、こうして楽しんでもらうことも出来て、
ほんとうによかった、心からそう思えました。
タチの映画は、世界を平和にしてくれます。

そして今回は何といっても、
「夏のホテルの屋上で観る」という、
一生の宝物になるであろう、スペシャルな体験なわけです。
ぜひひとりでも多くの方に、
楽しんでいただきたいなと切に願っています。

ビールとカレーと、満天の星空のもとで。

キノ・イグルー 有坂塁


Vacancesdemhulot2


お天気のことですから、しかたないとはいえ、
楽しみにご予約くださっていた約300名もの皆さまに
雨天中止をお知らせするのは、無念至極でした。

この夏もっと旅に出たかった方も、遊び足りない方も、
がんばったから休みたい方も、愉快な小旅行気分で
リフレッシュ。CLASKA ルーフトップで笑いながらくつろぐ
最高のひとときを、お届けしたかったのです。

中止となった回にご予約くださっていた方は、こんどこそ。
そうでない方も今年最後の機会に、ぜひ。
ご予約をお待ちしております。

初秋の風の心地好さが感じられる晴天、
星空を祈るばかりです。

もしかして今回も雨だったら、それはそれで笑いましょう。

CLASKA 広報 速水真理


Vacancesdemhulot5


*************

◆詳細
日程: 2014年9月10日(水)、11日(木)
時間: Open 19:00 / Start 19:30
料金: 2,000円(1ドリンク付き、おつまみ持ち込み可)
    ※syncのカレー各回限定30食、1,000円。
    19:00〜19:30の間のみの販売となります。
定員: 各回80名限定
会場: CLASKA
予約: kinoiglu@hotmail.com
    件名を「ぼくの伯父さんの休暇」として、
    お名前、お日にち、人数、連絡先をお願いします。


20140622_rfcinema_curry_2

Claska_2


|

2014年8月26日 (火)

【イベント】 東京都・根津 HOTEL GRAPHY 「GRAPHY de CINEMA」 9/6(土)


Photo_2


※こちらのイベントは終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました!


9/6(土)→ ×(満席です)


◎ GRAPHY de CINEMA
〜Kino Iglu × GRAPHY〜


根津にある素敵なホテル「HOTEL GRAPHY」との、
コラボレーションイベントを開催。

ホテル屋上テラスにて、短編上映会をおこないます!

上映会終了後には、始めての試み!
アフターパーティーとして、スタッフ、お客さん交えての
交流会もおこないます。

また上映2時間前よりご入場可能で、
フードとドリンクの販売もございますので、
上映開始までお酒を片手に、
のんびりとした時間をお過ごしいただけます。

夏の終わりと心地よい風を感じながら、
思い思いの素敵な時間をお楽しみください。


******


◆詳細
日時 : 2014年9月6日(土)  Open 16:00 
時間: 上映会 – 18:30~20:30
    交流会 – 21:00~22:30
会場 : HOTEL GRAPHY 屋上テラス 

料金 : 上映会 - 2,000円 (スナック付き+1ドリンクオーダー)
   交流会 – 1,500円 (フード込み/ ドリンク飲み放題)
定員 : 50名
予約 : contact@hotel-graphy.com
    件名に「GRAPHY de CINEMA予約希望」と
    ご記入いただき、お名前、連絡先、人数、
    交流会参加希望の有無をお願いします。


Mainimg01


|

2014年8月 9日 (土)

【イベント】 神奈川県・横須賀美術館 「夏の野外シネマパーティー2014」 8/30(土)31(日)


A5_3


※こちらのイベントは終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました!


◎ 夏の野外シネマパーティー2014
〜キノ・イグルー × 横須賀美術館〜


横須賀美術館・海の広場での野外映画会、
もちろん今年も開催します!

芝生の上の大きなスクリーンで、
チェコのアニメーションを。

クルテクシリーズ3本と、
作者ズデネック・ミレルのかわいい短編3本、
合計6本立てでお送りします。

当日は、フード屋台も出店しています!
夏休みの思い出作りに、横須賀美術館へぜひどうぞ。


*************


◆上映作品
『もぐらくんとズデネック・ミレル』

4368040190_1b761d508f_o
©Země pohádek,a.s. ,Zdeněk Miler, Little Mole a. s.

200803212039374_2
©Země pohádek,a.s. ,Zdeněk Miler, Little Mole a. s.


『もぐらくんのにわしごと』
『もぐらくんとみどりのほし』
『もぐらくんとおんがく』
『コオロギくんとめんどり』
『イモムシくんは大スター』
『さんかくとしかく』


監督:ズデネック・ミレル
配給:アット・アームズ


*************


◆詳細
日程: 2014年8月30日(土)、31日(日)
時間: 19:00〜20:00ごろ 
料金: 無料
会場: 横須賀美術館 海の広場
予約: ナシ
   ※雨天時はワークショップ室で上映(先着30名程度)


Img_01_2_4_2_2

|

2014年8月 5日 (火)

【イベント】東京都・目黒 CLASKA 「ルーフトップシネマ 2014 vol.4」 8/25(月)〜28(木)


20140625_rfcinema_main

※ こちらのイベントは終了しました。
雨天中止が3日間ありましたので、追加上映を予定しております。

8/25(月)→ ×(満席です)
8/26(火)→ ×(満席です)
8/27(水)→ ×(満席です)
8/28(木)→ ×(満席です)


◎ ルーフトップシネマ 2014 vol.4
〜 キノ・イグルー×CLASKAと、sync 夏のカレー 〜


トウキョウの夏の風物詩として定着しつつある
CLASKA 「ルーフトップシネマ」、今年も開催です!
おかげさまで6年目を迎えた今回は、これまでと違います。

開催日数は、9日間 → 16日間へ!

上映作品は、3作品 → 4作品へ!

総定員数は、720名 → 1,280名へ!

さらに、sync のカレー屋台も出店!

より多くの方にお楽しみいただけるようパワーアップした、
スペシャル拡大版です。

CLASKA ルーフトップのウッドデッキでくつろぎ、
夜風に吹かれながら、ビールを片手に映画鑑賞。

心地好いひとときをご満喫ください。


*************


◆上映作品

『ぼくの伯父さんの休暇』
1953年 フランス 87分
Vacancesdemhulot

監督: ジャック・タチ
出演: ジャック・タチ、ナタリー・パスコー、
    アンドレ・デュボワ
内容: とある海辺のリゾートホテル。
    ヴァカンス客たちは海水浴に、テニス、
    乗馬、ピクニックを楽しんでいる。
    そこにボロ車でやってきたユロ氏。
    なぜだか彼の行くところ全てで騒動が巻き起こり...。
    1953年ルイ・デリュック賞。
    1953年カンヌ国際映画祭国際批評家連盟賞。
配給: 日本コロムビア

Vacancesdemhulot2_2


夏を締めくくるには、
この作品しかないでしょ!

というわけで、2014年ラストのルーフトップシネマは、
ヴァカンス映画の決定版、
ジャック・タチ『ぼくの伯父さんの休暇』をお届けします!

やったー!!

じつはvol.3にひきつづき、
この作品を、夏の夜に野外上映するのが、
秘かな僕の夢だったのです!

だって、夏のヴァカンスで、
浜辺のホテルが舞台なんですよ!

みんな大好きユロ伯父さん!
チロル帽にパイプ、ボーダーの靴下、
個性的な歩き方、モゴモゴとしたしゃべり方。
どこに行ってもマイペース。

そんなムッシュー・ユロが、
ヴァカンス先の海辺で巻き起こすドタバタに、
こどもたち大喜び!

Vacancesdemhulot3_3

観ているだけで幸福な気分になってくる、
ノンシャランとしたコメディ映画です。

夏の間にもう一度、旅行をしたいと考えていた、
そこのあなた!
どこかのんきな50年代フランスのヴァカンスを、
みんなで旅しませんか?

ユロ氏をみながら、みんなで大笑いして、
この夏を楽しく締めくくりましょう!

キノ・イグルー 有坂塁


Vacancesdemhulot4


夏のヴァカンス、舞台はホテル。
国や時代を越えて、この映画を
CLASKA というホテルの屋上で
楽しむひとときは、きっと宝物ですね。

この夏、もっと旅に出たかった方も、
がんばったから休みたい方も、笑い足りない方も、
愉快な小旅行気分でリフレッシュ。

夏の終わりの夜風に吹かれながら、ご一緒に
ヘラヘラ寛ぎませんか。

皆さまのお越しをお待ちしております。


CLASKA広報 速水真理

Vacancesdemhulot5


*************


◆ 詳細
日程: 2014年8月25日(月)26日(火)27日(水)28日(木)
時間: 19:00open / 19:30star  ※雨天中止
人数: 80名限定
料金: 2,000円(1ドリンク付、おつまみ持ち込み可)
    sync 特製カレー(各回限定30食) +1,000円
    ※カレーの販売は19:00~19:30 の間のみ。
    売り切れ次第終了です。
会場: 目黒 CLASKA
予約: kinoiglu@hotmail.com
    件名を「ぼくの伯父さんの休暇」として、
    お名前、希望日、 人数、連絡先をお願いします。


20140622_rfcinema_curry_2

Claska_2

|

2014年7月24日 (木)

【イベント】東京都・目黒 CLASKA 「ルーフトップシネマ 2014 vol.3」 8/4(月)〜7(木)


20140625_rfcinema_main_3


※こちらのイベントは終了しました。
 たくさんのご来場ありがとうございました!


8/4(月)→ ×(満席です)
8/5(火)→ ×(満席です)
8/6(水)→ ×(満席です)
8/7(木)→ ×(満席です)


◎ ルーフトップシネマ 2014 vol.3
〜 キノ・イグルー×CLASKAと、sync 夏のカレー 〜


トウキョウの夏の風物詩として定着しつつある
CLASKA 「ルーフトップシネマ」、今年も開催です!
おかげさまで6年目を迎えた今回は、これまでと違います。

開催日数は、9日間 → 16日間へ!

上映作品は、3作品 → 4作品へ!

総定員数は、720名 → 1,280名へ!

さらに、sync のカレー屋台も出店!

より多くの方にお楽しみいただけるようパワーアップした、
スペシャル拡大版です。

CLASKA ルーフトップのウッドデッキでくつろぎ、
夜風に吹かれながら、ビールを片手に映画鑑賞。

心地好いひとときをご満喫ください。

----------------------------------------------


◆上映作品

『銀河鉄道の夜』
1985年 日本 107分
20140707_rfcinema1
Ⓒ朝日新聞社/テレビ朝日/KADOKAWA/アスミック・エース

監督: 杉井ギサブロー
原作: 宮沢賢治
音楽: 細野晴臣
内容: 病気の母と暮らし、
    帰らない父を待つ孤独な少年ジョバンニは、
    星祭りの夜に丘の上でひとり空を眺めていた。
    すると目の前に銀河鉄道が現れ、
    導かれるように列車に乗ると、
    そこには親友のカムパネルラがいた。
    2人は銀河を旅し、さまざまな人々と出会い、
    別れていくが、やがて旅の終わりの時が訪れ...
配給: 角川映画

20140707_rfcinema2_2
Ⓒ朝日新聞社/テレビ朝日/KADOKAWA/アスミック・エース

20140707_rfcinema3_3
Ⓒ朝日新聞社/テレビ朝日/KADOKAWA/アスミック・エース


ついについに......

3年間想いつづけた夢が、
叶います。

夏の夜に、宮沢賢治。
満天の星空の下で、『銀河鉄道の夜』。

「星祭りの夜。ジョバンニは、
夜空からやってきた銀河鉄道に飛び乗る。
そこには親友のカムパネルラが乗っていた。
2人は、行き先もわからない銀河鉄道の赴くまま、
不思議な旅をつづける。
そして、ジョバンニとカムパネルラは
どこまでも一緒に行けるかと思われたが...」

こんな素敵な物語を、満天の星空のもとで。
この美しいシチュエーションで『銀河鉄道の夜』を見たことは
僕自身も経験がないので、今から本当に楽しみです。


20140707_rfcinema4_2
Ⓒ朝日新聞社/テレビ朝日/KADOKAWA/アスミック・エース


孤独で空想好きな少年。
時を刻む、振り子の音。
南十字星。
悲しみの予感と新しい希望。

上映中に、夜空から、
銀河鉄道がやってきたら。
はたしてあなたは、
飛び乗ってしまうでしょうか。

夏祭りの夜。
盲目の無線技師。
逆さまの世界。
ほんとうのしあわせ。

僕たちはどこまでもどこまでも、
一緒だって言ったじゃないか。

あなたと旅する、銀河鉄道の夜。


キノ・イグルー 有坂塁


*************


かつて有坂さんから
「いつか『銀河鉄道の夜』を上映したい」と
打ち明けられたとき、もしもCLASKA のルーフトップで
どこまでも果てしなく広がる星空を背景に観られたら、と
想像するだけで泣きそうになったものです。

それが、なんということでしょう。念願叶って、今年ついに
上映できることが決まりました。有坂さんへ心より感謝し
共に歓喜すると同時に、いよいよ泣きそうになっています。

当日おそらく、会場の端っこで泣いてます。
世界はこんなにも美しいと、泣いたって、いいじゃないか。
皆さまのお越しをお待ちしております!


CLASKA 広報 速水真理


*************


◆ 詳細
日程: 2014年8月4日(月)5日(火)6日(水)7日(木)
時間: 19:00open / 19:30star  ※雨天中止
人数: 80名限定
料金: 2,000円(1ドリンク付、おつまみ持ち込み可)
    sync 特製カレー(各回限定30食) +1,000円
    ※カレーの販売は19:00~19:30 の間のみ。
    売り切れ次第終了です。
会場: 目黒 CLASKA
予約: kinoiglu@hotmail.com
    件名を「銀河鉄道の夜」として、
    お名前、希望日、 人数、連絡先をお願いします。


20140622_rfcinema_curry_2

Claska_2


|

2014年7月18日 (金)

【イベント】東京都・立川市 ルミネ立川「あおぞらシネマピクニック」 8/2(土)、3(日)


Aozoragarden_2014summer310x445


※こちらのイベントは終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました!


◎ あおぞらシネマピクニック
〜 キノ・イグルー × ルミネ立川 〜


3年目を迎えるルミネ立川店での、
「あおぞらシネマピクニック」。

今年は、初となる長編作品を上映します。
2009年のチェコアニメーション『屋根裏のポムネンカ』。

チェコ版『トイストーリー』と言ってもいい、
とびきりキュートなファンタジー作品!

今回は、日本語吹替版での上映となりますので、
親子でご一緒に楽しむこともできます。

夏の思い出作りに、ルミネ立川店の屋上庭園へぜひ。


*******


◆上映作品

『屋根裏のポムネンカ』(日本語吹替版)
2009年 チェコ=スロヴァキア=日本
090601_pom_main
©BIO ILLUSION s.r.o

監督:イジー・バルタ
(日本語吹替版:貫地谷しおり、佐野史郎ほか)
物語:人形のポムネンカや、クマのぬいぐるみのムハ、
   壊れたマリオネットのクラソンたちは
   屋根裏部屋のトランクの中で仲良く暮らしていた。
   だが、ある日悪の権化である銅像のフラヴァが現れ、
   ポムネンカをさらっていってしまう。
   粘土細工の小人のシュブルトやムハたちは
   大好きな友だちを救うべく結束し、
   住み慣れたトランクから飛び出すが……。
配給:アット・アームズ

12
©BIO ILLUSION s.r.o


*******

◆ 詳細
日時: 2014年8月2日(土)、3日(日)
時間: 18:30スタート(トークと映画上映。)
会場: ルミネ立川 屋上庭園コトリエ。
料金: 入場無料
予約: ナシ。

13261_458909650874962_2012504508__6


|

より以前の記事一覧