« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月25日 (水)

【イベント】 群馬県・嬬恋 無印良品カンパーニャ嬬恋 「KNOCKING ON THE DOORS TINY GARDEN FESTIVAL」 9/28(土)29(日)


D3710231276470_2


※こちらのイベントは終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました!


◎ KNOCKING ON THE DOORS TINY GARDEN FESTIVAL


衣食住のライフスタイルを提案してきた
「アーバンリサーチドアーズ」が今秋で10周年を迎えるにあたり、
2013年9月28日(土)〜29日(日)の二日間、
初の野外フェスティバルを開催する事が決定致しました。
題して「KNOCKING ON THE DOORS TINY GARDEN FESTIVAL」。


コンセプトは、
小さな庭先で繰り広げられるガーデンパーティー。
そこには衣/食/住/遊にまつわる扉が
多数用意されています。
音楽、クラフト、アート、映画、スポーツ、食など、
各扉の向こう側にいるコンシェルジュが、
丁寧にあなたの手を引いてくれるはずです。
どの扉を叩くかは、あなた次第。


会場は浅間山、四阿山、草津白根山の
三方に囲まれた標高1300mの高原。
日本有数の高原キャベツの生産地でもある
群馬県は嬬恋「無印良品カンパーニャ嬬恋」。


大きな何かを求めるのではなく、
小さくても確かなものをみんなが手にすることができる、
そんなフェスティバルの形を、
この10年でドアーズで繋がってきた方々とともに
作りあげていきたいと考えています。


こちらのイベントにてキノ・イグルーは
野外上映会を開催いたします。
詳細はこちら→

|

2013年9月16日 (月)

【イベント】 東京都・MITSUKOSHI 三越 (銀座・日本橋両店)「秋のいろどりARTワークショップ」 8/27(火)〜9/10(火)


Mg_2066682x1024_3


※こちらのイベントは終了しました。
 たくさんのご来場ありがとうございました!


◎ つながるシネマ部
〜秋のいろどりARTワークショップ内〜


「MITSUKOSHI 三越」(銀座・日本橋両店)の
ファッションシーズンコレクション「いろどり祭り」内の、
秋のいろどりARTワークショップに参加しました。


キノ・イグルーは“つながるシネマ部”と題し、
三越店内に、小さな映画館をオープン。


_mg_5176


上映作品は、
『オーレ・エクセル イン モーション』(株式会社SORA)
『三匹の小熊さん』(ギャラリーTOM)


子供からお年寄りまで、たくさんのみなさんが、
いろどり豊かな映画館で、アニメーションを楽しんでくれました。


_mg_2251_2


_mg_5246


|

2013年9月13日 (金)

【雑誌・連載】「Hanako FOR MEN vol.9」(マガジンハウス)


9784838788606_2


キノ・イグルーが連載を担当する、
Hanako FOR MEN 最新号が発売されました。

今号のCINEMAエッセイは、
「最高、何人で映画館へ行きましたか?」

問題作『バトル・ロワイヤル』を、22人で観に行った、
楽しき思い出について綴っています。

ぜひご覧になってみてください。

|

2013年9月 9日 (月)

【雑誌・連載】 「Oggi」(小学館)2013年10月号


Current_number_medium_3_2


毎日を楽しく輝く働く、
女性のための雑誌「Oggi」にて、
キノ・イグルー有坂の連載がスタートしました。


「有坂塁のシネマコンシェルジュ」


毎号、3本の映画をご紹介。
うち1本は、公開間近の最新映画。

そしてそこから広がるイメージで、
2本の旧作をセレクトします。


第1回目のテーマは、
「女性料理人と、コミュニケーション」です。


|

2013年9月 3日 (火)

【イベント】 東京都・吉祥寺 百年 「窓のレイトショウ」 9/12(木)、9/13(金)


Lateshowlogo_s1550x537_2


※こちらのイベントは終了しました。
 たくさんのご来場ありがとうございました!


キノ・イグルーがプライベートで開催している、
映画サロンkiiiiino〈キノ〉から、小さな展覧会が誕生しました。


◎窓のレイトショウ


映画サロンkiiiiinoのおみやげとして
2012年7月〜2013年7月まで制作されていた小冊子「窓」。


写真家・小野奈那子、作家・しおいりあさこ、
グラフィックデザイナーのショートリード・ジェシカが、
その月の上映映画からインスピレーションを受け、
来場者へのおみやげとして、配布していました。

その12ヵ月をまとめた展覧会「窓展」の一企画として、
秋を感じる9月中旬「窓のレイトショウ」を開催します。


今回は、映画からではなく、
彼女たちのインスピレーションだけを元に制作された
「窓」の最新号にあわせて、
キノ・イグルーが映画『トニー滝谷』をセレクトしました。

古書に囲まれた“百年”という空間で鑑賞する、
村上春樹原作『トニー滝谷』。


ここでしか見られない小冊子「窓」の展示、
シリアルナンバー入りのおみやげ、
(オリジナルブックケース+小冊子・窓+しおり+なこしかおりさんの焼き菓子)
とあわせて、お楽しみいただければと思います。


窓展
Mado550x366


-----------------


◆上映作品

『トニー滝谷』
2005年 日本 75分
Tonytakitani1550x411

監督:市川準
原作:村上春樹
音楽:坂本龍一
出演:イッセー尾形、宮沢りえ
物語:最愛の妻を亡くした男の深い悲しみと喪失感を、
   せつなく繊細に紡ぎ出す。
配給:東京テアトル


... ... ...... ... ....


日程: 2013年9月12日(木)、13日(金)
時間: 20:00 〜 23:00(開場19:30)
会場: 吉祥寺 百年
会費: 2,500円 (窓特製シリアルナンバー入りおみやげ付き)
定員: 35名
予約: こちらから!→ 


20101128_1361718


|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »