« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

【イベント】 東京都・吉祥寺 サブロ 「きのうと展  きのうと、ある一週間」 8/23(金)〜9/5(木)


Kinouto_01


*こちらのイベントは終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました!


キノ・イグルーがプライベートで開催している、
映画サロンkiiiiino〈キノ〉から、小さな展覧会が誕生しました。


◎きのうと展「きのうと、ある一週間」


— 日常は、記録されない映画のようだ。


移りゆく日常とさまざまな出会いを、
「映画」にちなんだ日記で綴る365日。
それが、月に一度、キノ・イグルーが主催する映画サロンkiiiiinoで、
おみやげとしてお配りしているzine「きのうと」です。


今回は、この「きのうと」の言葉に、
幼馴染である二人の写真と花を添えて、
展示させていただきます。


同じ場所で育った私たちが過ごした“ある一週間”は、
似ているようで、似ていない、
あの頃のようで、もう二度とない今だったのでした。


言葉 池永萌
写真 田久保麻美
花  大石わかな


期間:2013.8.23-9.5
時間:12:00-20:00
定休日:火曜日
場所:ブング・ザッカ サブロ

◆きのうと  http://kiiiiinote.jugem.jp/


※「花と映画の標本」。
キノ・イグルー有坂が“夏の終わりを感じる映画”という
テーマで3本の映画をセレクト。
(映画のタイトルは、会場にてご確認ください。)


それらの映画を、ドライフラワーと言葉で表現した
ひとつの作品となっています。会場にて販売中。


20130824_95441_2


|

2013年8月13日 (火)

【イベント】 東京都・目黒 CLASKA 「ルーフトップシネマ2013 vol.3」 8/27(火)28(水)29(木)


20130622_rfcinama1thumb


※こちらのイベントは終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました!


8/27(火)→ ×(満席です)
8/28(水)→ ×(満席です)
8/29(木)→ ×(満席です)


◎ ルーフトップシネマ2013 vol.3
 〜 キノ・イグルー × CLASKA 〜


夏のおわり。
秋のはじまり。

移りゆくふたつの季節の狭間で開催される、
2013年最後のルーフトップシネマ。

夏の熱と、秋の静けさ。
このふたつの季節を軽やかに身にまとった、
愛すべきフランス映画を、みなさんへお届けいたします。


『ユキとニナ』。


Yukitonina


舞台は、夏のパリ。
ユキとニナは大の仲良しで、
いつも一緒に遊んでいます。

ユキは大好きな両親の離婚を何とかくい止めようと、
ふたりで、愛の妖精から離婚しないように
言ってもらおうと思い立ちます。

そんな、子供たちの無邪気な願い。
果たして両親の心に届くのでしょうか?


Yukitonina2_2


まるで天使のようなユキとニナ。
カラフルでおしゃれなファッション。
夏の光が美しいパリと、静けさに包まれる日本の森。
UAが歌う沖縄民謡「てぃんさぐぬ花(はな)」。

夏のおわりにぴったりな爽やかな後味と、
すべての大人たちの心に響く「優しい宝物」のような物語を、
どうぞ星空のもと、お楽しみください。

-----------


◆作品情報

『ユキとニナ』
2009年 フランス=日本 93分

Yukitonina3

監督:諏訪敦彦、イポリット・ジラルド(共同監督)
出演:ノエ・サンピ、アリエル・ムーテル
物語:ユキはフランス人の父と
   日本人の母とパリで暮らす9歳の女の子。
   ある日、母が父と別れてユキと日本で暮らしたいと
   考えていることを知り、親友のニナと一緒に、
   両親を仲直りさせるために奔走する。
   ユキはやがて深い森の中で、自分の心と向き合い、
   一歩を踏み出していく…

配給:ビターズエンド

----------


◆ 詳細
日程: 2013年8月27日(火)、28日(水)、29日(木)
時間: 19:00open / 19:30start
人数: 80名限定
料金: 2,000円(ワンドリンク付)
会場: CLASKA
予約: kinoiglu@hotmail.com
    件名を「ユキとニナ」として、
    お名前、希望日、 人数、連絡先をお願いします。


Claska_2


|

2013年8月10日 (土)

【イベント】 神奈川県・横須賀美術館 「夏の野外シネマパーティ2013」 8/24(土)25(日)


2013


※こちらのイベントは終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました!


◎ 夏の野外シネマパーティ2013


恒例となりました横須賀美術館・海の広場での
野外映画会、今夏も開催いたします。

芝生の上の大きなスクリーンで、
スウェーデンを代表するグラフィックデザイナー、
オーレ・エクセルのイラストを使ったキュートで、
わくわく楽しい短編アニメーション
『オーレ・エクセル イン・モーション』を上映。

全13話の中から、5つのエピソードを上映いたします。
さらにスウェーデンの人々の暮らしぶりと、
北欧のgood designを紹介する
『オーレ・エクセルとスウェーデンデザイン』(25分)も特別上映。
合計45分のプログラムとなります。

思う存分、夏休み気分を満喫してください。


Ep5

Ep12


日程: 2012年8月24日(土)25日(日)
時間: 19:00〜20:00ごろ 
料金: 無料
会場: 横須賀美術館 海の広場
予約: ナシ
   ※雨天時はワークショップ室で上映(先着30名程度)


Img_01_2_4_2_2


|

2013年8月 2日 (金)

【イベント】 東京都・中目黒 drole 「drôle nakameguro 6th Anniversary Party」 8/9(金)


1075298_521099174628295_109057476_3


※こちらのイベントは終了しました。
 たくさんのご来場ありがとうございました!

8/9(金)→ ×(満席です)


◎ drole nakameguro
6th Anniversary Party


drole中目黒は8月4日で6周年をむかえます。
日頃の感謝の気持ちを込めて
8月9日(金)に一晩限りのpartyを行います。

6周年。
droleの新たな船出。
今回のテーマは『旅』。
わくわく、どきどき、世界を旅するような
そんな夜へ今年も
QuinkawithaYawnさんと
KinoIgluさんと共に。

Quinka,with a Yawnさんのいろとりどりな歌の世界、
KinoIgluさんの旅にまつわる映画、
(今回は月まで旅するそうです!)

そしてdrole風にアレンジした
世界の家庭料理をビュッフェスタイルで。
みなさまと素敵な夏の夜を過ごせることを
楽しみにしています。


----------


■上映作品
『月世界旅行〈カラー版〉』
1902年 フランス 16分

Trip_to_the_moon_4

監督: ジョルジュ・メリエス
原作: ジュール・ヴェルヌ
    H.G.ウェルズ
音楽: AIR
物語: 6人の天文学者が巨大な大砲の砲弾に乗って
    月へと飛ぶが、月の住民と遭遇して戦いが起こり、
    月の王に捕われてしまう。
    1902年に製作した世界初のSF映画。
    音楽はフランスを代表するエレクトロデュオ、
    AIR(エール)。
配給: エスパース・サロウ

-----------

■ 詳細
日程: 2013年8月9日(金)
時間: 17:30open / 18:00start
人数: 30名限定
料金: 3,500円(food+1drink付)
会場: drole
予約: drole nakameguroまで。
    03-5722-6083


Top_3

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »