« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月27日 (火)

【掲載】ピテカントロプス MAGAZINE 第3号(Doo Doo Doo)


111202_1292x413


◎ ピテカントロプス MAGAZINE 第3号


数多あるサッカー雑誌の中で、
その取材内容のおもしろさと、斬新すぎるアートワークで、
現在、大注目を集めているフリーペーパー
「ピテカントロプス MAGAZINE」に
キノ・イグルー有坂塁が、双子の兄とともに取材を受けました。

“有坂兄弟のわくわくサッカー人生”と題し、
兄弟それぞれの半生を、全4ページに渡って紹介。
そう、わたくし有坂は生粋の体育会系、
長らくサッカー少年であったのです。

中身を少しだけお見せしますね。
このページなんて、すごろくです(笑)


111202_2_4


編集の人の声がまっすぐに伝わってくる、
素晴らしいフリーペーパー。
ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね。


発行元:Doo Doo Doo
http://www.doo-doo-doo.net/

|

2011年12月12日 (月)

【イベント】世田谷ものづくり学校「Candle Cinema!」 12/23(金・祝)


Catopthumb530xauto2027_2


※こちらのイベントは終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました!


◎ Candle Cinema!
〜World Animation Market〜


世田谷ものづくり学校で開催される
「 IID Candle Market 2011」に参加します。

1Fのプレゼンテーションルームにて
「Candle Cinema!」を18:30より開催。
キャンドルの灯りにつつまれた幻想的な空間で、
世界のアニメーションを多数上映します。

他にもキャンドル販売や、ワークショップ、
フードマーケット、ライブ、朗読会など、
さまざまな催しが開催される、
キャンドル好きにはたまらないイベントです。

夜の部は、世田谷ものづくり学校の館内各所に
キャンドルを灯し、素敵な夜の演出も行うそうですよ。
楽しみですね!

※参加方法、詳細等はこちら


Candle_3

|

2011年12月 8日 (木)

【work】TORAYA CAFE 六本木ヒルズ店 BGM選曲 vol.2


Kinoigulubgm1_8


◎ TORAYA CAFE 六本木ヒルズ店 BGM


10月よりTORAYA CAFE 六本木ヒルズ店の
BGM一部をキノ・イグルーが選曲させていただいています。

vol.2のテーマは「お菓子に寄り添うクリスマスソング」。
モータウンから、ローズマリー・クルーニー、tico moon、She&Himまで、時代やジャンルを越えた素晴らしいクリスマスソングを全25曲セレクト。
ほっとくつろげる幸せな曲を集めてみました。

クリスマスを愛する人々へ、心をこめて。


“Kino Iglu クリスマスタイム”
12/8(木)〜25(日)
15:00〜21:00の閉店まで


さらに!
今回はクリスマスということで
ささやかなプレゼント企画付きです。

“Kino Iglu クリスマスタイム”の間にご来店いただき、
スタッフに「メリークリスマス!」と元気に声をかけていただいた方にはドリンク(コーヒー、煎茶、鉄観音茶のいずれか)をサービスしてくれるそう!

六本木へお越しの際は、ぜひTORAYA CAFEへ!


Photo_3

|

2011年12月 4日 (日)

【イベント】原宿ROCKT「映画食堂」 12/11(日)


Eigasyokudou2_4


※こちらのイベントは終了しました。
 たくさんのご来場ありがとうございました!


◎ 映画食堂
〜 山フーズ × ROCKET × Kino Iglu 〜


さまざまな場所で空間にあわせた映画を上映してきた
移動映画館キノ・イグルーが“食×アート”をテーマに生まれ変わったROCKETへやってきます!

山フーズと共同で、短編映画と一口フードが楽しめる、
「映画食堂」を一日限定でオープン!

記念すべき第1回目のメニューは
“ 塩・砂糖・酢・醤油・スパイス・バター… ”
といった調味料の「味」!

お好きな「味」をオーダーいただくと、
「味」から連想した短編映画(10分程度)と、
「味」にちなんだ一口フードを味わうことができる、
風変わりなスタイル。
ひと組ずつでのご案内になりますので、
ほぼ貸し切り状態でお楽しみいただけます。

視覚と味覚で味わう、不思議な映画館「映画食堂」。
2011年12月11日(日)12:00、でっかくオープンです!


★ 映画食堂の料理長
・短編映画    キノ・イグルー 有坂塁
・ひとくちフード 山フーズ 小桧山聡子


日時: 12/11(日) 12:00〜20:00
会場: 原宿 ROCKET
料金: 500円(短編上映とひとくちフード付き)
予約: 不要。 ふらっと遊びに来てください!


Store_rocket2


|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »