« 答えは… | トップページ | 9/14(火)〜19(日)@ SUNDAY ISSUE(渋谷) »

2010年9月 6日 (月)

9/11(土)12(日)@静岡市美術館(静岡)


Shizubiシネマアワー、終了しました!
静岡のみなさん、ありがとうございました。


9月のキノ・イグルーは、
東京だけでなく、全国3カ所をまわります。


まずは静岡県。
2010年5月にオープンしたばかりの静岡市美術館にて開催される開館記念「ポーラ美術館コレクション展〜印象派とエコール・ド・パリ展」のプレイベント「Shizubiシネマアワー」の映画セレクトをキノ・イグルーが担当しました。

展覧会に合わせ、19世紀末から20世紀初頭のパリが舞台になった作品を上映します。

9月11日(土)18:30〜20:30 『モンパルナスの灯』
9月12日(日)17:00〜19:00 『フレンチ・カンカン』


詳細は、静岡市美術館のホームページで。


静岡のみなさん!
お会いできるのを楽しみにしています〜。

French_cancan_1

※当日のイベントの様子です!


Pict0422

Pict0434


Pict0439

Pict0440


Pict0431


Pict0433


Pict0424


「Shizubiシネマアワー、楽しんでいただけたでしょうか?
ジェラール・フィリップやジャン・ギャバンの
往年のファンの方々から、この時代のフランス映画をはじめて観るという若者まで、数多くのみなさんにご来場いただきました。どうもありがとうございました。

また今回の企画では、みなさんに“心に残っている映画”を
3本ずつ書いていただきました。
そしてその用紙をバーッとテーブルに並べてみたら、
もうみなさん目をキラキラさせて、
「こんな映画あったわねぇ〜」とか
「この人、俺と趣味が合うぞ!」なんて言いながら、
他の人の用紙を楽しそうに眺めていました。
本当にみなさん映画がお好きなんですね!
ぜひまた静岡でお会いできるのを楽しみにしています。

静岡市美術館の今後も要チェックです!」


|

« 答えは… | トップページ | 9/14(火)〜19(日)@ SUNDAY ISSUE(渋谷) »

地方でのイベント」カテゴリの記事